アジア雑貨&家具「チェカチェカ」

2012年6月18日 / オーナーの独り言

うちの店がお世話になっている税理士さんの事務所が植木成瀬にあり…
その近くにあります、おいらが好きなアジアの魅力満載のお店「チェカチェカ」。

場所は、姫路バイパスの市川インターを少し南に行ってガソリンスタンドの交差点を右折。
エーコープが近くにあります。
店に入ると、置物や家具、小物など、アジアの魅力的な物があふれてます?。

写真は、お香。
色々あります。
好きなんですよね、お香。
インドに自分の会社を持ってる社長さんから聞いた事があるんですが、向こうの人は風呂に入る習慣が日本人ほどないそうなんですね。
体臭や部屋の臭いを消すために常にお香を焚いてる、そんな事を聞いたことがあります。
確かに、日本のお香と比べると、ややクセのある感じのお香でした。

芸術品のカゴ、「ATTA」 。
手触りがなめらか?。
こういうカゴって、触ってるとささくれが指にサクッと刺さりますよね。
が、この「ATTA」は丁寧に作られてます、触ってると表面のなめらかさに癒されます?。

これ、ごっついです。
写真では大きさがわからないけど、大人の身長ぐらいあります。
でかー!!
タイの有名な彫り氏が作った作品だそうです。
日本人だと、こういう色使いは出来ないですね?。
いや、すごい。
しばらく見とれてました。
アジアンテイスト満載の、「チェカチェカ」。
興味ある方は一度行ってみては?
好きな方なら、見て回るだけでも面白いですよ?。

コメントは受け付けていません。

2017年5月
« 2月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

TOPへ戻る