新しいメニュー

2009年3月16日 / 避風塘ふじた(ディナーメニュー)


今月の終わりか、来月までに、今あるメニューを変更します!
お昼のランチはいろんな人が来てくれるようになりました。
が、夜はまだまだガーン
やっぱり、ここでないと!食べれないっっ!
みたいな魅力的なものを増やす予定ですピカピカ
写真は 「四川名物 口水鶏」
日本語では「よだれ鶏」と言います。
神戸や東京の店では、これが名物になってる店もありますね。
この味を思い出したらよだれが出てくる、と言われるのが名前の由来とか。。。
昔、四川料理の店で働いていたとき、先輩が何度か賄いで作ってました。
「やたら辛い料理やな~」
ぐらいしか思ってなかったけど、本当はわりと複雑で奥深い味です。
当時はまだ、バンバンジーやエビマヨが珍しい料理でした。
あれから10年以上経って、色んな中国料理がありきたりになって、新しいもの、珍しいものをさがしてたら、
昔は辛すぎてお客さんが食べなかったものがスポットライトあたり始めました。
料理も時代で変わっていくもんですねぇキョロキョロ

コメントは受け付けていません。

2017年7月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

TOPへ戻る