米へのこだわり

2009年3月25日 / オーナーの独り言

写真は某Oックスバリューの駐車場の隅にある、クリーン精米所。
オープンしてから、まめに精米しに行ってます。
やっぱり飯屋の米はおいしくないとね!

前に先輩が新潟で働いてた時、米がむちゃくちゃうまかったそう。
で、米を買って、大阪に帰って食べたらそんなにおいしくなかったそうです。
おいしいご飯は、やっぱりおいしい米と水、精米したてで、釜で炊いたものかなぁ。
今は現地に行かないと無理かも(^^ゞ
店で使ってるお米は、和歌山で作ってる「さよならアトピー米」っていう米です。
そのままでもおいしいし、炒飯にしても米がパラパラになるのでありがたい
いい米は、炒飯する時その粘りが邪魔になってうまくいかないので、まさに理想の米です。

コメントは受け付けていません。

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る