出目金コースター

2009年10月5日 / 避風塘日記

店で使ってるお箸やティーポットなど…
新潟にある業者さんに頼んで送ってもらってます。
先日、担当の人から、東京の某店からの注文がキャンセルになったので、よかったら使って下さい、と送ってもらったのが…

出目金魚が掘ってある、ステンレス製のコースター。
…高級品です… (ノ゚O゚)ノ
こんなええもん、ホンマにもろてええのんか!?
担当の人に聞いたら、
「前に店に食べに行った時、こういうコースターは使ってなかったので」
「店に合うか分かりませんけど、よかったら使って下さい」
との事。
いやいや、
さっそく次の日から使ってます (^^ゞ
他にもたくさんの店がある中で、わざわざこの店を気にかけ、送ってくれた担当の人に感謝。
ありがたい事です!
昔、大阪の宮澤さんに言われた事を思い出しました。
お客さんも人。
取引する業者も人。
同じ人間や。
お客さんにはうまいもん出すんは当たり前。
ここにわざわざ足を運んでもらえる店にせなあかん。業者には、お互い気分よう話しが出来るようにならなあかん。
そんな人間関係を作れ。
いらなくなったコースター。
自分の所で処分すれば、手間も送り賃もかからないことですよね。
たかがコースター、でも自分にとって、この店にとって、また一つ大事な物が増えました。

“出目金コースター” への2件のフィードバック

  1. いいお話ですよねー。
    藤田さんのお人柄が伝わってきます。[スマイル]

  2. >ママさん行政書士さん
    宮澤さんから、料理だけじゃなく色々な事を教えてもらいました。
    店をできたのは、そのおかげだと思ってます。
    でも、まだまだ!
    もっと頑張りますよ(^-^)

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る