ランチを彩る小さなおかず9

2009年10月21日 / 避風塘ふじた(ランチメニュー)

冬が近づいてくると、写真のカボチャや大根、かぶらなどがおいしくなってきますね。
最近、ランチのスープは「大根と卵のとろみスープ」にしてます。
カボチャは、鰹節を合わせた 「土佐煮風」を作ってます。

ココナッツミルクで炊いたのはだいぶ前にやってたので、最近はこれが多いですね。
もちろんこれは中華料理じゃなく、家庭のお惣菜。
僕個人的に好きなもので…
中国は日本に比べたら季節、四季がなく、よく中華料理には季節感がない、と言われます。
だから店々で季節の食材を工夫をこらして出してます。
この店でも冬の単品おすすめメニューを少しづつ準備中!
頑張って来月には間に合うようにしたいです。
またブログに上げていきますねー!

コメントは受け付けていません。

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る