今週のランチ

2010年1月18日 / 避風塘ふじた(ランチメニュー)

今週、といっても先週の半ばから代えてます。
写真は「豚バラ肉と卵のあっさり炒め」
野菜と豚バラ肉は湯通しして、卵を炒め、中華スープ・塩・胡椒・ほんの少しのカキ油で味付け。
スープを多めに入れてるので、全体に塩味のとろ?っとしたあんに包まれた感じに。
最近寒いので…普通に炒めるより、とろみのある方が暖まります!

「海老の甘酢あんかけ」
前に出してたものですが…お客さんのリクエストに応え、復活しました!
スブタの肉がエビに代わったもの。
やっぱりよく出ます!
あとは、お馴染み
麻婆豆腐
油淋鶏
です。
最近、寒いからか麻婆豆腐がよく出ます。
体が暖まりますからねぇ。辛いのが好きな方は、
「辛めで」
と注文する時言って下さいね。

“今週のランチ” への2件のフィードバック

  1. 中華好き より:

    ランチの海老の甘酢あんかけおいしかったです、豚もおいしいですけど海老もあいますね。
    ところでシェフは北新地でも修行されたようですが姫路にお店を出されたのはなぜですか? 姫路のご出身?

  2. >中華好きさんへ
    コメントありがとうございます!
    出身は姫路ですよ。
    店を出すなら、やっぱり地元でやりたいと昔から思ってたからです。

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る