夜の裏メニュー・陳マーボーより辛い麻婆豆腐

2010年2月16日 / 避風塘ふじた(ディナーメニュー)

3月からは単品メニューを入れ替えようと、忙しい中ぼちぼち準備してます。
その一つ、人気の陳マーボーより辛いのをメニューに入れる予定です。

赤い物体は「四川唐辛子」。
最初からこれを入れて煮込んでます。
あと、
・豆辨醤
・四川豆辨醤
・山椒油
・粉山椒
・葱油
・豆鼓
などの香辛料を多めに使って、かなり「ガツン」とくる辛さ!
辛いのが好きな方にはオススメです。
実はこの麻婆豆腐、お客さんのリクエストが始まり。「むっちゃ辛ーいのん作ってーやー」
と言われ、ただ辛いだけではおいしくないので、色々な香辛料を使って作りました。
店によっては辛さが選べる所もありますが、それより、3つの違う味の麻婆豆腐が楽しめる方がいいですよね。

“夜の裏メニュー・陳マーボーより辛い麻婆豆腐” への2件のフィードバック

  1. みぃ より:

    いつか食べてみたい…まずは来月ランチにおじゃましたいと思ってます

  2. >みぃ さん
    コメントありがとうございます。
    また来月、お待ちしてます!

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る