新しいパキラが来ました!

2010年3月26日 / 避風塘日記

店の入り口では観葉植物の「パキラ」がお客さんをお出迎え。

この木で2代目です。
パキラの柔らかい感じが好きなんですよ。
「みやざわ」の店もパキラと幸福の木があります。
やっぱり店の中に緑がないとねぇ。
先代のパキラは、この店のオープンの時に厨房機器のタニコーさんからお祝いで頂いたもの。
オープンしたての暇な頃から、今までを見てきた思い入れのある木です。
葉っぱがほとんどなくなって、花屋さんに引き取ってもらいましたが…
残ってる葉付きの枝を残してもらいました。
「水に浸けて2週間ほど様子を見て下さい。もし、枯れなければ僕が土に植え替えて育てますよ」
と花屋さんが言ってくれたのがすごく嬉しい。
いま水に浸けて様子見てます。
枯れずにいてくれるといいなぁ。

コメントは受け付けていません。

2017年7月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

TOPへ戻る