太子のIさん

2012年8月2日 / オーナーの独り言

太子から、わざわざうちの店に来てくれる、馴染みのお客さんIさん。
自分で畑を持っていて、茄子やカボチャ、トマトなど、色んな野菜を作っている方なんです。
少し前に食事に来られた時、
「また姫路に来た時、何か持ってきちゃるわ?」
と言ってくれて…
今日、ピーマンを持って来てくれました!

形はその野菜そのもの。
うまそうです!
こういう野菜が好きなんですよね。
スーパーに並んだ、形や色のきれいな野菜。
不自然過ぎるほどきれいで、虫食いの穴がない葉もの野菜。
そりゃ、おいらも店で使うから買うけれど、必要最低限の農薬で、本当に身体に安全な野菜を手に入れようと思ったら、自分で作るか分けてもらうしかないですよね。
おいらの岡山にいるおばあちゃんも、自分で色んな野菜を作っていて、朝の日課は野菜に付いた虫採りです。
Iさんも、自分の事は後回し、野菜に水をやって世話してから、だそうです。
スーパーで買う気にならん、と言って、ある野菜でご飯を作るそうです。
野菜を育てるのは聞いたりする以上に、大変な苦労があると思います。
ただ、Iさんの話しを聞いていると、羨ましいなぁ、と思うんですよね。
おいらも引退したら野菜作りたいなぁ。
ありがとうございます、Iさん、大事に使わさせていただきます!

コメントは受け付けていません。

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る