新しい食材「あおさ」

2010年4月9日 / 避風塘ふじた(ディナーメニュー)

写真は「あおさのり」です。
今まで単品やコースのフカヒレスープに干し貝柱を使ってましたが、最近はこの「あおさ」を使っています。

スープに塩、紹興酒で味付けしてとろみをつけ、卵白を流して最後にあおさを入れます。
全然くせもなく、優しい味で見た目もきれいです!
あおさは姫路ではなかなか手に入らないので、三重県の伊勢の知り合いに送ってもらいました。
伊勢は住みやすくていい所ですよー。
ちなみに…僕は5年も住んでました。
少しずつ、いろいろな事をしていきますね。
またぼちぼちと、ブログにもあげていきます。

“新しい食材「あおさ」” への2件のフィードバック

  1. わっち より:

    おおおおお~あおさのとろみスープかぁ~[メロメロ]
    旨そうやな[good]
    喰いたい!喰いたい!喰いたい!

  2. >わっち さん
    あおさが好きだとは知りませんでした。
    また来て下さいね!

2017年7月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

TOPへ戻る