麻婆豆腐、さらにおいしくなりました!

2010年5月12日 / 避風塘ふじた(ディナーメニュー)

写真は
「漢源花椒ホール」
四川山椒の名産地、漢源県で収穫した精選極上品だそうです。

手前が漢源花椒。
奥が今まで使っていた四川山椒。
色が茶色っぽいです。
パッケージに、
「この漢源山椒なしでは最高のしびれが出せない!」
「と現地の料理人の間で決まりになっている」
とわざわざ書いてあるんですよ。
…しびれに最高とか最低ってあるんか!?
とツッコミたくなる(-_-)
でも確かに、香りとしびれはすごいです!
ランチの麻婆豆腐にこの山椒をパラリ。
夜の陳麻婆には多めに。
また少し、日本人向けの、それでいて本場に近い麻婆豆腐になりました。

“麻婆豆腐、さらにおいしくなりました!” への2件のフィードバック

  1. Dreamer より:

    はじめまして。
    先日、初めてランチでお邪魔しました。
    少しずついろいろあったおかずがどれもおいしくて、感動でした。
    主人が「昔、仕事で中国や台湾に行った時の事を思い出す。」といいながら、
    すごくご機嫌で麻婆豆腐をいただいていました。[スマイル]
    ずっと、お料理の写真とつけられているコメントなどを楽しく拝見していましたが、
    これからは、中華ランチを食べるために姫路までお出かけする休日が増えそうで、
    楽しみです。どうぞ、よろしくお願いいたします。[ニコニコ]

  2. >Dreamer さん
    コメントありがとうございます!
    喜んでもらえたみたいでよかったです(^-^)
    今度来られた時は声掛けて下さいね!

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る