今週のランチ

2010年5月26日 / 避風塘ふじた(ランチメニュー)

「浅蜊と花ニラとチーズの卵とじ」
が新しいメインに加わりました?。
花ニラは、ニラが育ってつぼみをつけたもの。
中華料理でよく使われる食材です。

チーズも広東料理で最近使われてる食材です。
殻付きの海老をチーズとスープで煮込んだ料理や、
グラタンの上にチーズを乗せたりします。
あとは
「エビの甘酢あんかけ」
これがけっこう人気。
あとは
「油淋鶏」
「麻婆豆腐」
です。

“今週のランチ” への2件のフィードバック

  1. Dreamer より:

    昨日のランチで、こちらも(みんなでそれぞれのメインを分け合ったので)
    お味見にいただきました。
    あさりとチーズと卵が主人が好きなため、これも彼が選んだのですが、
    味付けがあっさりしていて、とてもおいしかったです。[スマイル]
    「エビの甘酢あんかけ」が人気なのは、すっごく、わかります。
    自分の麻婆豆腐をしっかり抱え込んで食べていた息子も、
    (彼はエビ好きなので)エビをお味見して、喜んでいました。
    どうやら、主人と息子の大好きな麻婆豆腐は選べるランチの定番のようですので、
    良かった~。[ニコニコ]
    「油淋鶏」や飲茶も気になるところですので、また、うかがわせていただきますね☆

  2. Dreamerさん
    いつもありがとうございます!
    ご家族の方も喜んでくれたみたいで、よかったです。点心も頑張って手作りしてますよ?。
    またぜひいらして下さいね!

2017年7月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

TOPへ戻る