うちの晩ごはん

2012年11月21日 / オーナーの独り言

普段、家族4人(嫁さん、娘2人、わし)揃って食事する事はなく…
月曜日の夜ぐらい、ですね。
色々と話しをしながら食べる、貴重な時間です。

色々とうまそうな物が?!
・赤大根の酢の物
・かぶらの煮物
・サバの照り焼き
・葱のグラタン
・ご飯
・みそ汁
ごちそうや?!
ありがたや?!
世の中のお父さん方、自分は働いてるから飯は作ってもらって当たり前、と思っちゃいかんですよ。
自分のために毎日三食作り続ける事が、どんなに大変な事か。
作る方は休みないんですからねぇ。
子供の世話もあるし。
働いてる人もいるし。
忙しい中、作ってくれる事に感謝です。
そんな事を思いながら食べると、なおさらおいしくなります。
子供にも、
「残すんじゃねェェッッ!」
と、グーパンチをかませられます。
もちろん冗談混じりですけどね。
俳優の加山雄三さんは、仕事でどんなに遅く帰っても、朝は家族揃って朝ご飯を食べるそうです。
その時には、昨日あった事や子供との会話、一緒にいる時間を大事にされてるそうです。
見習いたいですよね。
もちろん、朝早くから支度をする奥さんも偉いですよね。
自分も、「よき父親」になれるよう勉強中です。

コメントは受け付けていません。

2017年5月
« 2月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

TOPへ戻る