ロックシティにあるカバン屋さん「ノエルヤマモト」

2011年3月4日 / オーナーの独り言

オープンしてすぐに、たまたまランチに一人で来てくれたお客さんがいて…
今度は夜に、一人で来てくれたり、従業員の方を連れて来てくれたり…
最初は、その方の素性が解らなくて…
「どんな仕事やってはる人なんやろ?」
と思っていました。
しばらくして、その方から名刺を頂き、カバン屋さんの社長さんと知りました。
北九州?三重県の伊勢あたり、約40店舗だったかな?に支店を構え…
今回、ロックシティ側からどうしても入って欲しい、と頼まれ、今回オープンしたこちらのお店…

「ノエルヤマモト」
さんです。
ちなみに…
社長さんの名前は山本さんです。
この山本さん、よくうちの店に来てくれる、っていう事もあるんですけど、この方の人柄が素晴らしい人なんですよ。
自分の店の従業員の事を、
「ファミリー」と呼んで、大事にされてるんです。
新しく入る従業員の住む、アパートの手配や掃除を自らやったり、従業員を連れて食事に出掛けたり…
と、社長自らそんな事せんでええやん!? ぐらいに思うことまでやる人で…
「いやいや、自分の性分なんですよ。この人たちがいるから今の自分がある訳ですから…」
と山本さん。
これだけの店舗を展開するには、人がいないと出来ないことで…
そんな社長さんの人柄についてくる人が多くいるんでしょうね。
店内?

手軽に買えるカバンや小物から、ブランド品まで…
品数、めっちゃ多いです。
前々から、キーケースを買いたい、と思っていたので今度買いに行こう。
山本さん自ら、店長として店に立って頑張ってます。
自分も頑張らないとな。

“ロックシティにあるカバン屋さん「ノエルヤマモト」” への2件のフィードバック

  1. おくねえ より:

    あーここ、好きなお店です。
    ちゃんとした革製品が大切に展示されてて、
    質がいいのにお値段、良心的ですよね。
    ロックシティ、ほとぼり冷めてからと
    思ってましたがまた行ってみます♪

  2. >おくねえ さん
    コメントありがとうございます!
    ロックの店内は他の店舗よりかなり広いですよ?。
    品揃え、かなり多いので見るだけでも楽しいです。

2017年7月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

TOPへ戻る