アルティマさんへ

2011年3月7日 / 避風塘日記

ネットでの店探しや評判を知るのに多くの人が利用する「食べログ」。
口コミで、うちの店を高く評価して頂いていて、とても有り難いことです。
久しぶりに見たら、口コミが増えてました?。
最新の口コミでは、「アルティマ」さんが色々と書いてくれていて…
この方、かなり食べ歩きされてますよね。
そんな方が高い評価をしてくれているのはうれしい。
ドレッシングや麻婆豆腐を評価して頂き…
スープの豆腐は、
む?う…
次から絹ごしの豆腐に替えて作ります。
「姫路でこのクォリティ-と価格は今までなかったのでは?」
とも書いてくれてあり…
アルティマさんをはじめ、色々な方がランチを取り上げてくれていて、これこそランチをやっている甲斐がある、というもの。
ほとんどのお店はランチは儲けるために、ではなく自店の味や店を知ってもらうためにやってますよね。
うちの店もオープンしてから、まずはランチで、と今のランチを始め…
作ってるのは自分一人、なので日曜、祭日もお昼は単品ではなくランチ中心でやり…
ザーサイが残ってくる事が多く、途中から無くし…
蒸し物も、焼売や蒸しエビ餃子を仕込むのが間に合わなくなってきて、大根餅になり…
小エビマヨを2匹から1匹に減らして、代わりに違うおかずを一品増やし…
と、少しずつ変わっていき、今のランチの形になりました。
中華のランチって、メイン料理がドーンとあり、あとはご飯、スープ、一品もの、漬物、デザート。
こういうのが多いです。
この定番を変えたかったんですよね。
自分が食べに行ったら色々食べたいし、高い原価をかけずに、出来るだけやれる事をやりたいな…と。
それがいい結果につながっているので、よかったと思います。
これからも続けていきます。

コメントは受け付けていません。

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

TOPへ戻る