色んな冷麺がありますよね…

2011年7月21日 / 避風塘日記

休みの日の夜遅く…
腹が減ったので、ラーメン食べに行った時のこと。
「侍」さんは夜10時までなので、その日は「らぁめん太郎」さんへ?。
すると店ではこんなメニューが。

「トマト冷麺」 !
頼もうかな、と思ったんですが…
その日は「餃子食う!」と決めていたので…

こちらになりました。
「ラーメン、餃子セット」
です。
希望軒さんでは、
「黒酢のタレ」を使った冷麺の垂れ幕が店の前にあり…
雑誌では、東京の中華料理の店で、焼き物(豚バラ肉やアヒル)を乗せた冷麺や…
有機野菜、海鮮もの、色々な具を乗せた、数量限定の豪華な冷麺もあります。
うちの店でも冷麺やってるんですが…
まあ普通のチャーシュー冷麺、なので、思ったほど出ないんですよね。
で、昨日の夜、砥堀で割烹の店やってる「まとの」のご夫婦が来てくれ…
「去年食べた、あの辛い冷麺食いたいんや?」
と、言われ、その時はもう落ち着いてたので、作って出したんですね。
やっぱり、馴染みのあるものも大事ですけど、店に食べに行った時は変わったものも食べたいですよね…。
「まとの」さんに出した冷麺、今日から出すべ?。
またブログに詳しくあげます?。

“色んな冷麺がありますよね…” への2件のフィードバック

  1. 所長 より:

    こんにちは☆
    美味しい料理だけじゃなく、いつも心地良くて楽しい時間を
    提供していただいてホントに感謝しています。
    初コメントですが、いつも更新を楽しみに閲覧させていただいています。
    機会があれば次回ぜひ召し上がってみてくださいね、トマト冷麺。
    スッキリ、サッパリ、暑い夏には最高の一品です。

  2. >所長 さん
    初めまして!コメントありがとうございます。
    次に行った時には、スッキリ・さっぱりの「トマト冷麺」 、注文しますね!

2017年5月
« 2月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

TOPへ戻る